お知らせ

2023 / 07 / 05  09:30

【お知らせ】オンラインサロンで講演しました

当事務所の弁護士伊藤真樹子が、オンラインサロンbonvoyageにて「前向きなスタートを切るための離婚準備」の講演を行いました

 

2023年6月17日、当事務所の弁護士伊藤真樹子が、オンラインサロンbonvoyageにて「前向きなスタートを切るための離婚準備」の講演を行いました。

現在、日本では、3組に1組の夫婦が離婚をする時代です。

当事務所の弁護士は、2008年に弁護士登録をして以降、多くの離婚事件を扱ってきましたが、近年の離婚件数の増加は肌で感じるところです。

そして、離婚事件を扱っていて強く感じるのは、離婚は決してネガティブな出来事とは限らず、人生の前向きな決断だということです。

決して離婚を勧めるわけでも、安易に考えるわけでもありません。

ただ、正しい知識を持っておくことは、自分で人生の決断をしていくためにきっと必要なことだと思います。

そのような思いで、サロン主催者の方と企画をしたセミナーでした。

当日は、200名以上の方から参加申込みがあり、たくさんの質問やご意見をいただきながらお話しさせていただき、必ずしも離婚を考えている人でなくても、離婚にあたっての知識というものへの関心の高さを感じました。

今後も、弁護士として、様々な形で情報発信を行っていきたいと考えております。

 

 ➔離婚問題専門サイト

 

1
お問い合わせ・ご予約はお気軽に
03-5656-6380(電話受付 9 :30〜17:30/土日祝除く)